ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年12月22日日曜日

都庁ピアノで「残酷な天使のテーゼ」連弾


このお二人のストリートピアノ演奏動画はそれぞれ観ていましたけれども、連弾ということでどうなることかと思いきや、いやはやもうなんとも凄いことに。

先ほど用事で外に出たところ、湿っぽい雪が降っていました。

道路にはまだ積もってはいませんでしたが、木々や塀の上はうっすらと白くなっている状態。

明日の朝にはどのくらい積もっているのやら。

イオンモール松本

午前11時過ぎにクルマで自宅を出て、イオンモール松本へ家族3人で行ってきました。

毎年、大きなクリスマスツリーを背景に娘の写真を撮ることを恒例行事としてきたのですが、クリスマスツリーがある場所でミニライブが予定されていて、お客さんがすでに座っていたこともあって撮影は断念。

もうひとつの目的である「すみっコぐらし」のジェルキャンドルを作ってみようというイベントに妻と娘が参加。

イオンモール内のモスバーガーでハンバーガーなどを食べたりして、家族の典型的とも言える休日の過ごし方のひとつを実践してきました w

驚いたのが、最近まで近所に住んでいた家族とイオンモール内でばったり出会ったこと。こんなこともあるんですね〜。

結局、当初考えていた時間を大幅にオーバーして、イオンモールをあとにしました w

復刻版 サクマ式ドロップス


「イオンモール松本」にある「パセリハウス with だがし夢や」で買いました。



サクマドロップス


「イオンモール松本」の「パセリハウス with だがし夢や」で買ってきました。

緑缶の「サクマドロップス」は、サクマ製菓。まだ混乱しています w


ジェルキャンドル

そもそも、「イオンモール松本」に行ってみることにしたのは、「すみっコぐらし」のジェルキャンドルを作るコーナーがあるというのをネットで見かけ、妻と子供が興味を示したからでした。


料金が「1,100円(税抜き)〜」となっているのは、グラスの大きさや中に入れる小物の種類や数によって値段が変わってくるからです。


キャンドルなので芯も付いてきますが、大抵の人は置物としての利用でしょうから、芯は固定されず上部に蓋が付いた状態での完成となります。


上は妻の作品。

泡はどうしても生じてしまうようです。


こちらは娘(4歳)の作品。

ちなみに、自分は制作風景の撮影を担当していました w

モスバーガー


「イオンモール松本」でモスバーガー等々を食べました。

モスバーガーは数年に一度くらいの頻度でテイクアウトを利用することがありますが、お店で食べるのは10年ぶりくらいになるかも。