ページ

2020年5月4日月曜日

ビオトープ


メダカ主体の小さなビオトープを設置してみようと考えていて、調べているうちにたどり着いたのが上の「AquaCat」さんの動画です。

丁寧でマメな撮影、そして作業中の後ろ姿・・・ひょっとすると、いつも観ているバイクツーリング動画の「SASURAI life」さん? 調べてみると、別チャンネルのひとつのようですね〜。


プラ舟(トロ舟)の利用を考えていて、雨の時のオーバーフロー対策をどうするかが問題だったのですが、タオルやスポンジを縁に洗濯ばさみで挟んでおくと不要な水を吸水・排水してくれるというアイデアがあり、設置実現に一歩進んだところです。