ページ

2021年1月20日水曜日

BABYMETAL武道館ライブ初日の感想動画

 

Hello AI Channel アイドル研究中」さんの動画です。

昨夜、ライブ終了予定時刻頃からしばらくの間、Twitterでいろいろな人の感想を見て回っていたのですが、終了直後だったからでしょう、良かった、感動した、泣いてしまった的な感想がほとんどで w 具体的なことがわからなかったんですよね〜。

ライブそのもの以外で自分が気になっていた(気になっている)のは、Avengersの扱いです。

初日はMOMOMETALだったわけですけれども、彼女で固定されたと考えていいのかどうか。そして、彼女がマイクを装着していたかどうかという点。

ボーカルとしての役割も果たしていたのであれば、Avengersからの卒業、そして正式加入という可能性が高いということでしょうし、同時にYUIMETAL復帰の可能性は遠のくということでもあります。

それとも、YUIMETALの復帰の可能性を残してBABYMETALとAvengersという組み合わせを今年も続けるつもりなのか・・・そのあたりの方針を感じさせるような演出やヒントがあるとすれば、年が改まって間もない今回の一連の武道館ライブだと勝手に考えているわけです w

他の方の詳しいレポートもUPされるでしょうし、いろいろと読んだり見たりさせていただくつもりです。




1月24日(日)に続編がUPされました。

この方のレポートにしても、MOMOMETALにマイクが用意されていたかどうか、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のセリフシーンがMOMOMETALの声に変更されていたという説の真偽についての説明はなかったですね〜。



神バンド:大村、BOH、ISAO、英樹
アヴェンジャー:百々子
セットリスト:
1、IN THE NAME OF
2、Distortion
3、PA PA YA!!
4、ギミチョコ
5、ドキドキモーニング
6、Oh! MAJINAI
7、メギツネ
8、KARATE
9、Starlight
10、ヘドバンギャー
11、Road of Resistance
— アンコール —
12、THE ONE (Japanese ver.)
13、イジメ、ダメ、ゼッタイ