ページ

2012年7月19日木曜日

Twitterで困るのが

Twitterでプラチナ万年筆の#3776について書く時、うっかり#3776の前にスペースを空けてしまうと(ソフトによっては空けなくても)、ハッシュタグとして認識されてしまうんですよねぇ。

Twitter側のほうで、こういう自動認識を部分的に解除するタグみたいなものを用意してくれるとありがたいのですけれども。例えば、<void>#3776</void>みたいに書けば(当然、タグは140文字対象外ということで w)、前に半角スペースがあろうともハッシュタグにはならない、というような。

# の他には @ もそういうことがあったり。