ページ

2012年10月20日土曜日

「おい、小池!」病死?

徳島県警は20日、2001年に徳島市で起きた父子殺害事件で、長男への殺人容疑で指名手配し「おい、小池!」のポスターを作成して行方を追っていた小池俊一容疑者(52)が、岡山市内で遺体で見つかったと明らかにした。病死とみられる。

「おい、小池!」という見出しだけで、どんなおじさんだったか頭に浮かんできましたからね〜 w このコピーはそれだけ秀逸だということでしょう。どなたが考えたのでしょうか?



追記 1
警察によりますと、19日、同居している女性から警察に通報があり、警察が検視を行っていましたが、体の特徴などから小池容疑者と確認したということです。

容疑者と知って匿っていたのかどうかは現時点では不明ですが、それにしても、そういう女性がいるものなんですねぇ。

追記 2
この女性は「平成17年ごろから同居していたが小池容疑者とは知らなかった。アルバイトもしておらず、生活の面倒を見ていた」などと説明しているということです。

携帯電話はこの女性の名義で契約したそうですが・・・。

追記 3
2001年の徳島市の父子殺害事件で指名手配され、岡山市で死亡した小池俊一容疑者(52)が同居女性(67)と知り合ったのは、同容疑者が10年ほど前、女性が勤めていた岡山市の飲食店に客として訪れたことがきっかけだった

小池容疑者は、逃走期間のほとんどを岡山県で過ごしていた可能性が高いということですね〜。土地勘でもあったのでしょうか。

それにしても、nikkansports.comは、「おい、小池!」がすっかり気に入ってしまったようです w