2012年11月24日土曜日

フレッツ光 2

NTT東日本のフレッツ光でもうひとつ不満なのが、サポート面。

時々、NTTから電話がかかってくるのですが、新サービスの案内などの営業ばかりで、利用中のサービスやレンタル機器に何か不具合が発生していないかというようなことは全く訊いてこないんですよねぇ。しかも、わが家の場合、電話に出ればネット回線が切れてしまうわけで。

屋外に設置してあるフレッツ光の機械の作動チェックは、定期的にしているのでしょうかねぇ。それらしい人が来た覚えはありませんが。

日本電信電話公社からの伝統なのかもしれませんが、一度契約してしまえば、あとは知らんぷり、トラブルが発生して申告してきたら対応してやらなくもない、というような殿様商売的な雰囲気がまだあるような気がします。

料金競争だけではなくて、こういうところを直していかないと契約者数は増えないのではないでしょうかねぇ。