ページ

2012年12月10日月曜日

「夏目友人帳」の第7話「子狐のぼうし」の感想

タイトルに子狐とあるので、なんだか切なく哀しい内容になるような気がして、あまり気乗りがしなかったのですが w

まぁ、結果的には大丈夫でした。

ところで、この子狐の声がいいなァと思って、演じている人を確認してみたところ、矢島晶子さんという声優さんで、「クレヨンしんちゃん」で野原しんのすけを演じた人なんですね〜。驚きました。


この子狐は再登場するそうなので、楽しみです。

そうそう、この子狐の声を聞いているうちに、アニメ「うさぎドロップ」の鹿賀りん(声:松浦愛弓)を思い浮かべてしまったのですが、声の雰囲気が似ているのではないでしょうかね〜。