ページ

2013年4月28日日曜日

讃岐らーめん 二代目 はまんど 6 濃厚魚介醤油そば


帰省中に一度は食べる「濃厚魚介醤油そば」の大盛麺増ver.(880円)です。

本来は、魚醤である「いかなご醤油」を使った「しょうゆ」(当時の価格は500円)を食べるのを楽しみにしていたのですが、数年前にメニューから無くなってしまいましたからねぇ。復活を期待しているのですが。

この「濃厚魚介醤油そば」は、「濃厚」と付いているだけあって、少し味にくどさというか、きつさがあるような気がします。まぁ、方向性としては好きなので、つい食べてしまうわけですけれども。

話は違いますが、この「はまんど」というお店の良い点のひとつは、おしぼりが出てくること。安曇野や松本のラーメン店では、おしぼりどころかティッシュも置いていないところがあるので、嬉しい限り。このサービスは続けて欲しいですね〜。

iPhone 5で撮影



追記

5月13日には、店名ともなっている「はまんど」を食べました。