ページ

2013年8月16日金曜日

ホンダの大型自動二輪「NC700X」開発秘話

09年の夏、役員も交えた開発中のバイクの試乗検討会が北海道で行われた。ホンダの役員は全員大型バイクを操ることができるが、とくに社長の伊東孝紳はバイクが大好きで、しっかりした評価軸ももつ。

引用箇所は2ページ目からです。

ホンダって、本当に面白い会社ですよね〜。

自分としては、大きいけれども軽量で燃費の良い大型ツーリングバイクが発売されることを期待しているのですけれども。現在乗っているCBR1100XXの次を考えると、GL1800しか乗りたいと思うバイクが無いんですよね〜。

そのうち、GL1800クラスからハイブリッドバイクが登場したりして。