Gen's Blog
私的ブックマークと雑記 since 2012,07,07
ページ
Blog Top
Self-intro
Bluesky
Mail
アクセスの多い投稿(7日間)
「薄皮つぶあんぱん」の歴史的瞬間
明治大学応援団 第96代団長 新宅杏子さん
SU-METALのお父さんのバンド HOOLIGANSの「U-Soldier」
宮崎駿監督の「電動消しゴム」とサクラクレパス
きのこリウム
2014年10月9日木曜日
コーヒーの「レギュラー」サイズ
デイリーポータルZ: コーヒーのサイズは「レギュラー」が真の鬼門
いまだにスターバックスに入ったことがないわけですが・・・w
注文がややこしいシステムだったり、独特の流儀があったり、手間のかかる飲食店って、はなから行く気にもならないのですけれども、自分はそのつもりでも他人様から誘われたりするかもしれませんからねぇ。ある程度のことは知っておかないと。
で、コーヒーの「R」サイズがあるお店では、とりあえず「レギュラー」って注文すれば間違いないということでOKなのでしょ〜か?
次の投稿
前の投稿
ホーム