ページ

2017年5月5日金曜日

特化ブログ


自分も熱心にカテゴリ分けなどしていた時に、投稿数がある程度溜まったカテゴリをひとつのブログとして独立させるというようなことをしていて、4つくらいのブログを並行して更新していた時期がありますけれども、更新の手間がかかるだけなのでやめてしまいました。

ちなみに現在は、カテゴリ分けもタグ付けも行わない、要するに書きっぱなしという脱力ブログと化しています w

有名ブロガーならともかく、普通の人はブログ単位で読者がつくというよりも、検索による流入、つまり投稿記事単位で読まれることのほうが多いでしょうから、メインブログから一部を独立させて特化ブログを作るというのは、運営者が期待するほどには効果は無いように思いますね〜。