ページ

2017年6月4日日曜日

室山アグリパーク 展望広場

午前中、家族3人で安曇野市三郷にある室山アグリパークの展望広場に行ってきました。

この公園に来るのは10年ぶりくらい。前に来た時は、まだリフトやボブスレーといった有料施設が稼働していましたもんねぇ。

隣接する温泉宿泊施設のファインビュー室山はともかく、こちらの展望広場には誰もいないだろうと思ったら、ちらほらと親子連れや若者グループが w バーベキューの材料を運び込んでいる家族も見かけました。

それなりに手入れはされているものの、往時の賑わいが過去のものとなり、忘れられた空間という感じがしないでもないこの静かな公園は、大げさにイメージを膨らませればラピュタっぽい雰囲気もあるので、そのあたりが地元の人を中心に支持されているのかもしれませんね〜。

公園で遊んだらファインビュー室山の温泉で汗を流して帰るというのを、娘がもう少し大きくなったらやってみたいと考えています。


そういえば、ここも「天空」を売りにしているんですね〜 w