ページ

2017年8月19日土曜日

「サクラクエスト」第20話

「サクラクエスト」の第20話「聖夜のフェニックス」を。



追記

今回も面白かったです。

木春由乃ですが、大勢の前で物怖じせずにスピーチができて行動力も牽引力もあるのに、東京での就職試験は失敗続きだったという設定は、今更ですが無理があったような気もしますね〜。

それと、今回の話でいえば、取り壊し予定の学校がこれまで利用されていなかったというのも不思議な気がします。別の言い方をすれば、利用されなかった何かしらの現実的理由があったはずで、それは耐震性などの安全上のものだったり維持管理の責任や費用の問題だったりするのでしょうけれど、建築強度やアスベストの問題であれば再利用は難しいでしょうし、そのあたりはどうなのかなァという気はします。

それにしても、アニメの劇中劇って、この話はそうでもありませんでしたが、こっぱずかしいものがあります w