ページ

2020年7月13日月曜日

「山田邦子 クニチャンネル」

ここ数日、山田邦子さんのYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」の動画を立て続けに観ています。

ゴールデンタイムに女性ピン芸人でただひとり冠番組を持ったことがあるということで紛れもないレジェンドであるわけですが、話の内容も話術もやはり素晴らしいですね〜。面白いです。そして、視聴後も楽しい気分が続くのがなにより。

女性好感度1位の常連だった頃の山田邦子さんというと、当時、自分は世間とは逆に邦子さんへの関心が低下していたのですが、ひょっとするとご自身の本当の姿や目標とは異なる虚像を求められ、またそれに懸命に応えようとしていた時だったのかもしれませんね〜。「山田邦子 クニチャンネル」での飾らない姿に、そんなことを思ってしまいました。

なにはともあれ、YouTubeの動画ではお笑いも歌もバラエティもTV番組が輝いていたあの時代のあれこれが、邦子さんの話とともに懐かしく思い出されます。