ページ

2020年8月19日水曜日

安曇野IC付近にショッピングモール計画

計画地は、安曇野インター交差点を東西に走る県道・安曇野インター堀金線と、長野道の側道に面した一帯の田畑だ。ホームセンター・パワーコメリ(店舗面積9955平方㍍)、新潟県を中心に展開するスーパー・原信(同2998平方㍍)、大手家電量販店のケーズデンキ(同3037平方㍍)に加え、携帯電話販売店のドコモショップ、飲食店などが入る。周囲に1223台収容の駐車場を設ける。

安曇野ICと「ウエルシア 安曇野インター店」との間にある田畑がその場所のようですね〜。


市内にスーパーが新たに出店してくるとしたら「ツルヤ」かも、と勝手に推測していたのですが、外れてしまいました w

新潟の「原信」ということなので、鮮魚類の充実を期待したいところ。清酒「緑川」の取り扱いがあれば、さらに嬉しいのですけれどね〜 w

「コメリ」は安曇野市内ということであれば明科にひとつ店舗がありますけれども、いよいよ中心部に進出ということで、ホームセンターの競争も激しくなるのでしょうか。

いずれにしても、いろいろと楽しみです。