ページ

2020年12月31日木曜日

「安曇野アートヒルズミュージアム」がきょうで閉館

安曇野アートヒルズミュージアムは平成3(1991)年に「ガラスの丘・アートヒルズ」としてオープンした。18(2006)年に現在の名称に変更してリニューアルし、アールヌーボーを代表するフランスのガラス工芸作家のエミール・ガレの作品を常設展示する美術館などを備えた。


リニューアル前にはバイクで時々訪れていました。あの周辺で休憩するのにちょうどいい場所でしたし。「道の駅」にするのは難しいのでしょうかね〜。

日頃よりご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございます

安曇野アートヒルズ ミュージアムは12月31日をもって閉館の運びとなりました

1991年の創業より今に至るまで、お越しいただいた皆様、関係各社に心より御礼を申し上げます

「ガラスを楽しむすべてがここにあります。」

これを目指し、お越しいただく皆様がガラスと、そして安曇野をゆったりとお楽しみいただけるよう私たちなりに精一杯努めて参りました

ここでお会いできなくなることは本当に残念ですが、最終日となる12月31日まで、ガラスの美しさを、作る喜びを、食す楽しさを、これまでと変わらずお届けできるよう努めて参ります

来たる新しい年には、皆様に穏やかで健やかな日々が戻ることを祈念いたしまして、閉館のご挨拶を申し上げます