ページ

2021年1月26日火曜日

ハラハラしてしまうBABYMETAL反応動画


「わたし、パパのお嫁さんになるんだ」とか「結婚するなら、やっぱりパパ!」といった歌詞がある「Onedari Daisakusen おねだり大作戦」を父娘で視聴するという、ハラハラドキドキもののreaction動画 w

そういえば、どこか外国の掲示板かコメント欄で、女の子が「わたし、パパのお嫁さんになるんだ」的なことを言うのは日本の父娘関係の異常さを表しているのではないかという疑問が呈されたことがあって、それに対する欧米の中高年層の回答は、女の子が成長過程の一時期にそうしたことを口にするのは欧米の文化圏でも以前はごく普通のことだったというものでした。「以前は」というのが大いに気になるところではありますけれども。

このreaction動画のお父さんは、何を考えてこの動画を娘さんと見ることにしたのでしょうね〜。