ページ

2021年5月26日水曜日

iPhoneでVISAのタッチ決済

ザ・ビッグで買い物をした際に、セルフレジでiPhoneによるVISAのタッチ決済を試してみました。

VISAのタッチ決済のやりかた(可能かどうかも含めて)の案内は、レジ周りに表示されていなかったと思います。

QUICPayで支払う場合は「電子マネー等」での支払いを選択していたのですが、ネットでの予習通り、今回はクレジットカードでの支払いを選択。

相変わらず何の案内も表示されませんでしたが、とりあえずカード読み取り機の上にiPhoneを。反応は鈍かったものの、画面に読み取りをしている旨の表示が出るともに、なにやら反応音がしてレシートが排出されました。

QUICPayと比べると、とにかくもたついている感じ。反応音も周囲がざわついている環境下では聞き取りにくいという印象ですね〜。

まぁ、使えるということがわかったということで w 数回試してみて、もたつき感がどうしてもあるようなら、QUICPayでの支払いに戻るつもりです。