例えば「酢の物が嫌いです」っていうお客さんがいると嫌いな理由を詳細に伺います。酸っぱいのが嫌なのか、それとも冷たいのが嫌なのか。食感なのか味なのか。酢が甘いのが嫌だったりそれぞれ嫌いな理由があるので、それを詳細にカウンセリングすると実は嫌いなのは「酢の物じゃない場合がある」
— 札幌 天婦羅ゆう喜【紹介制】 (@Yonna_yonna72ub) November 14, 2021
僕が手に負えない好き嫌いの理由は「トラウマ系」です。うさぎ飼ってるからうさぎ食べられない。とか。味とか食感ではなく心理的な理由で食べられないものは、深い理由は聞きません。心の傷に理由はない。僕の店は活魚目の前でしめますけど、無理そうな方は遠慮なく席を外してください。
— 札幌 天婦羅ゆう喜【紹介制】 (@Yonna_yonna72ub) November 14, 2021
それはそれでそのように言ってくだされば、全て排除しますよ。でもその排除された物の中に実はとても好きなものがあったりしたら不本意ですよね。
— 札幌 天婦羅ゆう喜【紹介制】 (@Yonna_yonna72ub) November 14, 2021