ページ

2022年4月18日月曜日

明日に向かって共に歌おう『若き血』キャンペーン



自分もOB(塾員)の一人ではあるのですが、田舎で慶應関係者と接することもないまま長い年月を過ごしていると、慶應義塾大学に通っていたことが、現実感の無い、まるで仮の記憶のような気がすることもしばしば w

本当に自分は慶應に入学し、そして卒業したのだろうかと自分の記憶を疑い始めた時は、慶應大卒業生やその親などだけが持つことができるクレジットカード、いわゆる「慶應カード」を財布から取り出して(←卒業アルバムは娘がアイロンビーズ作成の際の重しとして使用しているので w)眺めては安堵しているような状況です w

慶應には歌い継がれる数多くの名曲がありますが、自分が一番好きなのは「丘の上」。在学中に神宮で、そして三田キャンパスで「丘の上」を歌う機会が何度もあったのは恵まれていたと思うことのひとつですね〜。

自分が在学していた時ではありませんけれども、三田の優勝祝賀会での「丘の上」。