ページ

2022年5月18日水曜日

「桂花」のカップ麺


スーパーで「桂花」のカップ麺が大量に売られていたので買ってみました。

東京で住んでいた頃はよく食べにいっていたので、「桂花」の文字が目に入った途端、懐かしい気持ちに。長野県で「桂花」に出会えるとは思ってもいませんでした。

お店で最後に食べたのは、義弟の結婚式に出席するために上京した時。もう12年も前です。



麺と具が本物に及ばないことはわかりきっていたので、スープの再現度がどんなものなのか興味があったわけですが、なかなかの完成度ではないでしょうか。少なくとも方向性はバッチリだと思いました。

お店に常にあると嬉しいのですが、長野県ではあまり知られていないでしょうし、難しいかもしれませんねぇ。