ページ

2022年12月4日日曜日

macOSのアップデート

バックアップを実施したこともあって、そろそろやらなくては、と思っていたmacOSのアップデートを行いました。

とはいっても、High Sierra 10.13からMojave 10.14へのアップデート。

使用中のMacBook Airは2017年の13inchという古いモデルなので、アップデートしたことによって処理速度が落ちるような事態になるやもしれず、様子を見つつバージョンアップしていくつもりです。

Mojaveになったことで、SafariでYahoo!を開くと表示されていた、「旧バージョンのSafariのままだと、近いうちに表示が崩れたりするかも」といった内容の警告も無事に消えました w

少なくとも、Safariと写真アプリはキビキビと動くようになりましたね〜。今回のアップデートは満足できるものと言って良さそうです。