ページ

2023年8月24日木曜日

BABYMETALへのインタビュー記事(billboard JAPAN)

MOAMETAL:『The Battle of Los Angeles』のアルバムは聴いていたんですけれど、トム・モレロのギター奏法はYouTubeでも見てたので、そっちから入ったかもしれないですね。DJっぽいスクラッチをやってたり、歯で弾いてたり、面白い変態的なパフォーマンスに惹かれてました。
MOMOMETAL:とにかく楽しかったです。ライブの中でも印象に残っている場面がたくさんあるんですけど、一番最後に「We are BABYMETAL!」っていつも言うじゃないですか。その時に胸を張って言えたことが私はすごく嬉しかったです。
SU-METAL:信じられなかったです。嘘でしょ?って。デモテープを最初に聞いた時も、よくわからなさすぎて爆笑しました。「なんだこの曲は?」って驚きがあったし、「私はどこを歌うんだろう?」って思って。全然聴いたことがない曲だったんで、とりあえず一回笑ってから、この曲について解析を始めるみたいな作業がありましたね。