ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2012年10月1日月曜日

カレーで煮た・・・


匂いを消すためにカレーで煮たということのようですが、この事件のことを思い出してしまいました。

新しいVERMILIONに


右側が使い切ったほうのVERMILIONです。8月23日から使い始めて、9月28日で最後のページに到達。約1ヶ月というところ。

内容はともかくとして、一冊のノートを使い切るというのは、何か達成感というようなものがありますよね〜。

買い置きのノートがまだたくさんあるので、どんどんと使っていかないと・・・。

Googleが一部のサービスの終了を予告

10月2日から新規利用ができなくなり、現在利用しているユーザーの場合は12月3日からフィードへの広告が停止し、「広告の設定」タブでフィードユニットを確認できなくなる。

一応、フィード向けAdSenseは設定していたのですが、自分の場合は効果は無かったような・・・。消えるだけなのでしょうかね〜。それとも、何か代わりとなるサービスを始めるということなのでしょうか。

『愚者のエンドロール』 購入


『愚者のエンドロール』米澤穂信 角川文庫です。どういうわけかAmazonでは品切れ状態が続いているので、書店で買ってきました。お店には積んでありましたけれどねぇ。


他の古典部シリーズと同様にカバーが2枚となっていて、アニメVer.の裏にはこのような設定画が描かれています。左右に伊原摩耶花の制服姿と私服姿、中央は自主制作映画の舞台となった楢窪地区の劇場の外観です。

この写真は、先日入手した中古のオリンパス E-620で撮ったもの。E-410なら絶対にブレブレとなっている状況のもとで手ぶれ補正をONにして撮ったのですが、サスガですね〜。感心しました。



追記

読んだ感想はこちら。



2050年まで、元MobileMeメンバーは25GB無料に?

Appleサポートに確認をとったところ、これはiCloudのエラーではなく、元MobileMeメンバーは20GB追加ストレージ(年間3,400円)の支払いは発生しておらず、今後もiCloudの無料ストレージ5GBと合わせ25GBを追加料金なしで利用できるそうです。

それなら、iDiskをそのまま使えるようにしてくれれば良かったのに・・・などとも思ってしまいましたが、サイトやブログに手を入れるキッカケにもなったので、まぁ、良しということに。

でも、iDiskのトラウマがあるので、この20GBの容量を積極的に使おうという気にはなかなかなれないですねぇ。

String&Voice in 仙台の模様が・・・

今日の15:50~15:55に「希望のアルバム」(東日本放送)という番組で String&Voice in 仙台の模様が紹介されるそうです(*^^*)

このイベントがどんなものだったのか興味があるので観てみたいとは思っているのですが・・・難しそうですねぇ。