ページ

2013年2月20日水曜日

煮干しらあめん 燕黒 4 燕黒らあめん


看板メニューと思われる「燕黒らあめん」の大盛りです。680円プラス大盛り代120円で、計800円。背脂の量は「普通」です。

何といっても奥に見える「岩のり」が、印象的でしたね〜。良いアイデアだと思います。

見た目も味もとても良いのですが、高次元でまとまり過ぎているのが、逆に面白みの無さに繋がっているというか・・・何度も食べたくなるかというと、そうでもないような。お客側のわがままかもしれませんが、どこかに「あと一歩」というような点やクセがあったほうが魅力があるような気もします。完成させておいて、あえてどこかを崩すというか。

他には、脂を売りにしているラーメンですから、お手拭きの類いはやはり用意しておいてもらいたいかな、と。

iPhone 5で撮影