ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年11月1日土曜日

松本山雅FC、J1へ

松本山雅FCが悲願のJ1昇格を決めた―。Jリーグ2部(J2)第39節は1日、各地で11試合を行い、福岡市のレベルファイブスタジアムでアビスパ福岡と対戦した松本山雅は2-1で勝った。

J2昇格から3年でJ1って、地方都市を拠点とするチームとしてはなかなか凄いことなのではないでしょうか?

ちなみに、松本山雅FCのホームタウンですが、クラブ名にもなっている松本市だけではなく、2013年2月からは塩尻市、山形村、そして安曇野市も公式に指定されています。

ホームタウンはそれまでの長野県松本市1市から、2013年2月26日より松本市、安曇野市、山形村、塩尻市へ変更・広域化された。ホームスタジアムは長野県松本平広域公園総合球技場(アルウィン)、練習は松本市サッカー場(長野県フットボールセンター)を主な練習場所とし、他にも松本市内や近隣市町村各所のグラウンドで行なっている。

TWINBIRDの「サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK」


自分も昨年の9月に同じ掃除機を購入して、現在も使っています。届いた時の写真などはこちら。


充電式ではなく、コンセントから電源を取るタイプなので、パワーダウンや持続時間を気にする必要がありませんし、自立するというのがとにかくラクです。通常の掃除機の、あのクネクネするホースが、どれだけストレスに繋がっていたかということがよくわかるというもの w

欠点といえば、見かけから受ける印象よりも音が甲高くて大きいことくらいでしょ〜か。本当によくできている掃除機だと思います。

GIGAZINEでも、以前にこの掃除機を取り上げています。



    「うぇいくあっぷがーるZOO!」の更新頻度


    よく見たら、書いてあるではないですか。当たり前ですけれども。

    ※番組の更新頻度は隔週、最新話の配信期間は1週間を予定しております。

      

    まゆしぃの動画


    「まゆしぃ」こと吉岡茉祐さんが私服のセンスに関してメンバーからイジられるというのは半ばお約束の展開となっているわけですが、そうした場面が上手くまとめられています。

    ネタにされている「布団」柄ワンピースと銀色スニーカーというハイセンスなコーディネートは、こちらでその写真を確認できます w


    「セキレイ」


    ということで、昨夜、第1期の第1話 「セキレイ」をもう一度観てみました。

    2020年にM・B・I社長である御中が発動させた極秘のプロジェクト。旧称は「S計画」。その内容は108羽のセキレイを帝都に放ち、選ばれし葦牙と共に最後の1羽までバトルロイヤル方式で闘わせるというもの。最後に残った葦牙は世界の命運を手に入れ、セキレイは最も好きな人と永遠に嫁がれるという。
    神器(じんき)
    「鶺鴒計画」が第参段階に移行した際に行われる戦いの褒美となっている代物。
    現時点ではほとんどのことが分かっていないが、全部で8つ存在し、美哉曰く「8つすべて集めれば全てのセキレイを強制停止させることができる」どころか「セキレイの血を引く不特定多数の人類大虐殺」などもっと恐ろしいことが可能になるらしいが、詳細は不明。

    なんだか、マスターとサーヴァントが組んで聖杯戦争に臨む、みたいな構図のようにも感じられましたけれども、どうなのでしょう?

    上記のtweetで書いたように、初見の時は露骨なキャラデザインといかにもな演出に抵抗感があったわけですが、第1話を終わりまで観たらなんだか慣れてしまいました w

    現在のところ、第2期まで含めて全25話プラスOVAということで長く楽しめそうなので、きょうから観てみるつもりです。