ページ

2014年12月6日土曜日

中二病

なにかっていうとー、大学の頃になーんにも怪我してないのに眼帯つけて学校行ったりしてた過去(笑)

「大学の頃」!?・・・やはり凄い人ですねぇ w


このような経験を持つ人も w

ゆうて昔は私も魔女だったし、両の手には妖精さんが住んでました。
召喚!とか小声で言っちゃって・・・。
運動場に魔法陣書いちゃって・・・。

自分は中二病を発症させている女の子をリアルで見たことがないのですが、こうして実例があるということは単に気づかなかっただけなのでしょうかねぇ。

国内最古級のビリヤード場が閉店へ

尼崎の人たちに支えられてきた店だった。小林さんが幼子をおぶって店に出ていた頃、ビリヤード台の上でおむつを替える姿を客が温かく見守った。震災で一時閉店すると訪ねてきた常連客が「いつ開けるの」と声をかけてくれた。光雄さんが2011年に亡くなると、常連客がボール磨きなどを買って出た。

床が板張りなんですね〜。足音と床がかすかに軋む音、そして玉を撞く音だけが響いているような、雰囲気の良さそうなお店ですけれども。

ビリヤードは数年前にして以来していないのですが、記事を読んで久しぶりにやってみたくなりました。

福岡県警の漫画



実際の話をもとにして作ってあるだけに、怖さが伝わってくる出来栄えです。

下記のブログの中で触れた、元ヤクザさん達(←どなたも現役当時はそこそこ上の立場にいたらしいのですが)の中で、機会があればまたどこかの組に入りたいっていう人はいないですもんねぇ。

「薄い財布」ダンボーVer.


良いですね〜。欲しくなりましたけれど、値段を見て諦めました w

それと、自分はホックの耐久性に疑問を持っているので、というのは、超有名な国内皮革メーカーのある製品を永く使っているのですが、ヌメ革の本体は良い風合いになっているのに、ホックのひとつが壊れてしまっているために、見た目的にも機能的にも残念なことになっているんですよねぇ。このホックひとつだけのために修理を依頼したりするのも、労力その他を考えると割に合わない感じがして、そのまま使い続けていますけれども。

なので、この財布も小銭入れ部分がホックを用いない工夫がしてあれば、多少高額でも・・・とは正直、思いました。

皮革製品というのは永く使えるわけですから、ホックとかファスナーとか透明樹脂などを使わずに、できるだけ革という素材だけで勝負してほしいなァといつも思っています。

「ステラ・ドライブ」のコーラス

コーラスは4声あるんですけれど、
もう譜読みしながらどこ歌ってんのか分かんなくなるくらい楽譜が真っ黒だったとよ~~  

サラッと書いてありますけれども、譜面を理解して歌うことができるアイドルって意外と少ないのではないでしょうか?基礎をしっかりと積み上げてきているからこそなのでしょうね〜。

オススメのコーラスに注目して、改めて聴いてみたいと思います。