ページ

2014年12月6日土曜日

「薄い財布」ダンボーVer.


良いですね〜。欲しくなりましたけれど、値段を見て諦めました w

それと、自分はホックの耐久性に疑問を持っているので、というのは、超有名な国内皮革メーカーのある製品を永く使っているのですが、ヌメ革の本体は良い風合いになっているのに、ホックのひとつが壊れてしまっているために、見た目的にも機能的にも残念なことになっているんですよねぇ。このホックひとつだけのために修理を依頼したりするのも、労力その他を考えると割に合わない感じがして、そのまま使い続けていますけれども。

なので、この財布も小銭入れ部分がホックを用いない工夫がしてあれば、多少高額でも・・・とは正直、思いました。

皮革製品というのは永く使えるわけですから、ホックとかファスナーとか透明樹脂などを使わずに、できるだけ革という素材だけで勝負してほしいなァといつも思っています。