ページ

2015年6月17日水曜日

新光時計店

6月8日にNHKで放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀 時計に命、意地の指先 時計職人・松浦敬一」の録画を観たところです。

タイトルからひょっとして大崎下島の新光時計店のことでは?と思っていたら、やはりそうでした。


2012年と2014年に大崎下島を訪れていて、新光時計店の外観の写真を撮っています。

P5237001

2014年5月に撮った写真です。この時は、バイクで「安芸灘とびしま海道」経由で大崎下島に渡りました。

大崎下島にはまた訪れてみたいですね〜。




追記

ちなみに、自分が新光時計店のことを知ったのは、佐藤順一監督のアニメ「たまゆら 〜hitotose〜」の第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」がきっかけです。

このアニメの中では、「蒔田時計店」として描かれています。