ページ

お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年8月23日火曜日

畑から

帰ってきたところ。

秋野菜用の畝作りなど。

保育園に

提出する就労証明書などを用意したりしていると、何年にもわたって築き上げてきた、といったら大袈裟かもしれませんが、単に仕事云々を超えて自分のライフスタイルというものを役所に審査されているような気分になってきますねぇ。

はっきり言って、不愉快 w

どこかの地域では保育園が休みの土日の仕事は勤務日数に含めないのだそうで、つまり土〜水の週5日勤務の人は週3日しか働いていないとみなされて入園不可という・・・どうしてそこまで役所の都合に市民が合わせければならないのやら。

役所の都合に合わせさせるのではなくて、保護者の都合に合わせて保育園を運営する方法を模索するというのが役人の仕事でしょ〜に。保育園や保育士が不足しているのなら、それこそ役人の見通しの甘さが原因なのに、そのツケを市民に払わせるというのはねぇ。つくづく役人というのは・・・w

バックアップ

写真を取り込んだので、MacBook及び写真のデータがある外付けHDDをバックアップ中。

晴れると

朝からバイクで出かけていて、先ほど帰宅。

曇り空だった時は随分と涼しくて快適だったのですが、日差しが復活すると暑くて。

早く涼しくならないものですかねぇ。