ページ

2018年3月15日木曜日

わさびの花のおひたし


美味しかったです。

機会があれば、わさび漬にチャレンジしたいと思っています。

東京芸大での学生生活


東京藝術大学に現役合格って、世界が違いすぎてその凄さがもはやわからないレベル。

それにしても、冒頭の「芸大合格」の紙バッグを抱えた写真と、プロフィールページの写真から受ける印象の違いはなんなのでしょ〜か w 相当に濃い学生生活を送った証なのかも。わずか4年間でも人は大きく変わるものなんですね〜。

こちらの記事も。

Kalafina 騒動

ユニットが分裂した原因は、同じ事務所に所属する音楽プロデューサー・梶浦由記氏が先月20日に退社したこと。2008年のデビュー以来、全楽曲を手掛けてきた梶浦氏不在のままでの存続に不満を抱いたKeikoが今月末での脱退、事務所退社を決めた。

ここまでの流れが事務所の想定内のことなのかといえば、やはり思惑通りにはなっていないという印象のほうが強いですよねぇ。今のところ、誰も得るものが無いどころか失ってばかりいるような。

Keikoさんが「Kalafina」の商標登録を出願したという話もあるようですが、それが事実であれば、梶浦さんと合流して新たなメンバーを加えてのKalafina再始動という流れになるのでしょうか。

好きだっただけに解散は残念ですが、しばらくして梶浦さんのもとにみんなが集まる可能性もあるかもしれませんね〜。


灯油価格

セルフSS店で灯油を買ってきました。

値引き後の単価は相変わらずの82円/L。年明けからこの値段が続いているようです。