ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年7月6日土曜日

『世界の家族 家族の世界』読了


『世界の家族 家族の世界』(椎名誠、新日本出版社)を読み終えたので、夕方、図書館に返却に行ってきました。

最近の椎名さんの家族や死生観に関しての本は、独特の魅力があって惹かれてしまいます。軽妙な文体でありながら、冷静な分析と温かな眼差しが同居しているというような感じでしょうか。

そして、この本には椎名さんが世界各地で撮った家族の写真がたくさん載っているのですが、人間ってこんなにも素敵な表情をするものなのだということを改めて教えてくれたような気がします。

素敵な一冊でした。


波田の路地スイカの出荷開始


松本市波田のスイカを初めて食べた時の衝撃といったら w

自分の田舎も一応はスイカの産地なのですが、甘さが全く異なるレベル。これまで食べてきたスイカは一体何だったのだろうかと思ったほどでした。

この夏も波田のスイカを楽しみにしています。

「心霊スポット巡礼ツアー」


記事にはありませんが、ドライバーの話術はどうなのでしょうね〜。話が巧みなドライバーは指名が殺到するようになるかも。

一般的に、新入社員を採りにくいと言われるタクシー業界だが、この企画を始めてから社員応募数が年々上昇。「心霊タクシーのドライバーをやってみたい」という応募もあるという。

ということですが、 「心霊タクシーのドライバーをやってみたい」という動機はどういうことなのでしょう? 自分で心霊スポットを巡ればいいような気がしますが、怖がらせる側の立場になってみたいということですかね〜。