ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年8月21日水曜日

梓橋が3車線に

梓橋の完全3車線化の工事が秋頃に始まる予定だそうです。今更ですが、「広報 あづみの」で知りました。

調べてみると、すでに7月に記事になっていました w

工事は台風による増水が減る晩秋に始める。中央部にある二つの橋脚を、下流側へ1車線分だけ延ばす。その上に、別の場所で造った橋げたを載せ、舗装する。東京五輪の準備時期と重なるため、資材の調達状況などによっては完了が令和3年度にずれ込む可能性もある。

大根の酒粕味噌漬け


漬け床は、酒粕、味噌、砂糖、そしてみりんを適当に混ぜて作ったもの。

塩で漬けておいた大根を軽く絞ってから、漬け床に漬けました。写真は3日ほど経った状態のもの。

先ほどから

先ほどから雨が降り始めています。

今のところ、雷鳴は聞こえてこず、静かな雨降り。

気温は、わが家の玄関先で25℃。北からの風が少しあることもあって、快適です。

曇り

午前中は薄曇りで時々晴れていたのですが、先ほどから雲が広がって薄暗くなってきました。

長野県中部の予報では、午後から所によっては雷雨ということなので、そのうち雨が降ってきそうです。降水確率は24時まで50%となっています。