ページ

2019年8月31日土曜日

ミラーレス一眼を注文

AmazonでOLYMPUSのミラーレス一眼「OM-D E-M10 MarkII EZダブルズームキット」を注文しました。色はシルバーです。

クレジットカード利用によるポイントをギフト券に充てるなどして、約47,000円での購入。

今回のカメラ選びは、もっと手軽なイメージのある「PEN E-PL8」やパナソニックの「LUMIX DC-GF9」に随分と惹かれました。


店頭で実物を見たところ、コンデジやスマホと異なってレンズ部分の出っ張りがある以上は、体感的な体積にあまり違いが無いような感じがしたこと、ファインダーがあることの安心感、そして何よりも、自分が最初に買った一眼レフが「OM10」だったのですが、当時のOMシリーズを思い出させてくれるようなデザインが決め手になりました。


自分にとっては4台目となるオリンパスの一眼。楽しみです。

夕焼け


きょうの夕焼けです。中央は常念岳。

フォーカス機能等が壊れているiPhone 5で撮った写真なので、こんな感じの夕焼けだったということで w

握り寿司


安くなっていた握り寿司10巻パック。よく買っています。

最高気温

きょうの午後は久しぶりに暑くなりました。たまらず冷房を入れたほど。

松本の最高気温は30.7℃(12:51)。穂高では31.6℃(14:01)を記録しています。

疲れもあって、午後は2時間ほど昼寝。涼しくなってからの30℃超えは厳しいですねぇ。

ナップサックとインナーバッグが到着



29日(木)にAmazonで注文したGonexのナップサックとハクバのインナーバッグが届きました。



ナップサックの中にインナーバッグを入れてみましたが、なかなか良い感じ。カメラバッグとして役立ってくれそうです。