ページ

2019年12月12日木曜日

「チキンとタイカレー」


いなば食品の缶詰「チキンとタイカレー グリーン」に、玉ねぎと鶏ムネ肉を加えてあります。


ガソリン価格

セルフSSでクルマに給油してきました。

レギュラーガソリンの単価は144円/L。10日ほど前にバイクに給油した時と同じ価格です。

「サイト越えトラッキングを防ぐ」

Safariをアップデートしたところ、「Blogger」のログイン状態が保持できない状態になった問題ですが、「はてなブログ」でも同様のことが発生。


で、以下の記事を参考にしたところ、とりあえず解決したようです。


気掛かりなのは、「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックですが、自分の環境では最初からチェックが外れていて、記事の説明とは逆にチェックを入れたら問題が解決したという点。どういうことでしょうかね〜。

まぁ、しばらく様子見ということで w



追記

今度は「はてなブログ」でGoogleフォトとの連携がうまくいかないトラブルが発生。

やはりチェックを外した状態がいいのでしょうかねぇ。オンにしてもオフにしても、Googleフォトが使えない状態は変わりませんが w

言ったことを子供に守らせる


できたらすぐに褒める、そして・・・ 。

褒め方にもやり方とタイミングがあるわけですね〜。ためになります。

「なんで○○したの!」を言い換える


「なんで!」とか「どうして!」とかって、子供の言い分を聞きたいわけではなく、親側のイライラをぶつけているに過ぎないのかもしれませんねぇ。

この方法はすぐに実践可能なので、心に留めておきたいと思います。