ページ

2014年10月20日月曜日

ブログの更新


「一年前から1000PV/日が続いている」なんてガッカリしたような感じで書いてありますけれど、自分なんて何年もブログを続けているのに100PV/日がやっとの状態 orz

そういえば、orz って、すっかり見かけなくなりましたねぇ。

アフィリエイト収入とかPVなど何かを期待して更新していると、疲れたり虚無感に襲われたりするかも。

自分の場合は文章を上手く書けるようになりたいというのと、撮った写真を見せびらかしたい w というのが、更新を続けていられる主な動機でしょうか。

当初はライフログとして期待していたこともあるのですが、なんだかどうでもよくなってしまいました。書きっぱなし上等という感じ。過去のものを読み返すことって、実際、滅多にないですしねぇ。