2017年5月16日火曜日

宅配便の受け取り


犯罪の予防ということであれば、配達直前、もしくはインターホンと同時にメールやアプリでの通知で配達員の認証を行うということになるでしょうかね〜。

自宅への配達というサービスそのものが、場合によっては成立しない可能性も出てきているということですよねぇ。

配送料等の値上げも一つの手段ではありますが、それだと再配達を依頼しない利用者にもしわ寄せがくるわけで・・・。

一律に値上げするのではなく、例えば一回の配達での受け取りや営業所、コンビニなどの店頭受け取りの場合は大幅に値引きやポイント還元をするなど、スムーズな受け取りへの協力者には相応の特典を付けるようにするのはどうでしょうか。

特に受け取り状況で差をつけてポイントを還元するというのは、なかなか良いアイデアなのではないかと思うのですが。