ページ

2017年7月12日水曜日

NHK嫌い

きょう、NHKの受信料の訪問員みたいなのが訪ねてきたのですが、態度がものすごく横柄でびっくりしました。

態度だけでなく発言の内容も以下のようなおかしなことばかり。

  • 外から家の中の物音を聞かせてもらっていた。
  • カーナビが付いているかどうか確認したいので車を見せて欲しい。
  • ワンセグ携帯でないことを確認するため、使用中の携帯を見たい。

令状を持った警察官でもないのに、いったいどんな権限があって人のプライバシーを侵害しようとするのか神経を疑いましたねぇ。

この訪問員はNHKの正式職員ではなくて業務を委託された企業の人間なのでしょうけれど、ろくな教育もせずにこうした人間を使い続けているのはNHKなのですから、敵の本丸はNHK w

時間を無駄にしただけでなく、不愉快な思いもさせられたわけで、今後、何があってもNHKには絶対に協力しないことにします。



追記

ちなみに、誤配達を装って契約にこぎつけようとしたことが複数回ある信濃毎日新聞と読売新聞も大嫌いです w