ページ

2017年10月30日月曜日

「3月のライオン」第25話

「3月のライオン」第2シリーズの第3話(通算で第25話)「六月 他」を。



追記

子供が自分の置かれた境遇や立場を彼らなりに理解し、なんとか身を処していこうとする姿というのは、もう痛々しくて。

桐山零の子供時代の辛い思い出は、川本ひなたがいじめの標的にされる現在の問題へと繋がりましたけれども、陰湿になるであろうこれからの内容をどう描くのか、ストーリーと合わせてそちらも楽しみです。

そういえば、前回、島田開八段のことを嘲笑していた若手を後藤九段が黙らせたシーンがありましたけれども、そういう人間がいるかいないかなど、いじめのあり方が時代によって違ってきているという感じはしますよねぇ。

和菓子のアイデアについて話し合う場面で川本モモが提案した水中に沈んだサンダルというイメージは、ひなたに対するいじめを予感させる仕掛けだったのかも。