ページ

2019年4月8日月曜日

街で見かけた有名人


寄せられたコメントが「初めて見た」というよりも、「街中で偶然見かけた」有名人という感じで展開されているので、それと同じ条件で。

いずれも、昔、東京に住んでいた時の話ですが、作家では椎名誠さんを地下鉄丸ノ内線の車内で、野田知佑さんを新宿3丁目の歩道上でお見かけしたことがあります。

オペラ歌手の森久美子さんが買い物しているのを新宿で、落語家の故 立川談志さんを早稲田通りのスーパーで目撃したことも。

上野公園に行った時にたまたま何かのロケをやっていて、浜田雅功さんの姿を確認したこともありました。

そこそこの年月を東京で過ごしていた割には少ないかもしれませんね〜。気付かなかったケースも多かったのかもしれませんが。