ページ

2019年4月14日日曜日

勝間さんのPV数

勝間:別にいいですね、全然。でも、それこそアフィリエイト収入はガジェットで遊ぶ分ぐらいは入っていますから。記事に付くコメントから得られる情報の価値もありますし。
勝間:私も一日2万で、多いときは7万ぐらい。どこから来ているんだろうこの人たちって、私も毎回思ってますもん(笑)。

この記事のメインテーマではありませんが、ここに一番注目してしまいました w

以下、話は違いますが、勝間さんのブログは一応目を通しているつもりではいるのですが、実際には読んでいないのと同様のレベルなのかもと感じてしまったことについて。

バイクの話のあたりで思ったのですが、勝間さんって、モノに対する愛着についてはどう考えているのでしょうかね〜。

バイクってそもそも趣味的な要素の強い乗り物であって、コスパなんて度外視して乗っているものでしょう? 維持費がかかっても、そのバイクじゃなければダメなんだと思って乗っている人って多いと思うわけです。密かに名前を付けてしまったりして w

で、そうした存在のバイクを中古でも高く売れるとか、欲しくなればまた中古で買えばいいとか、そういう発想というのはバイク乗りにはあまり無いような気がするんですよね〜。

勝間さんのライフハックのどこかに違和感を感じる部分があるとすれば、そうしたコスパを超えたところでのモノとの付き合い方というところに原因があるのかも。