ページ

2019年11月2日土曜日

「緑川」


頂きものの清酒「緑川」。

「緑川」は、自分にとっては実に思い出深いお酒です。

初めて飲んだのは新潟のスキー場で働いていた時。そこで、のちに自分が安曇野に引っ越すきっかけとなった人物(←おっさんですが w)と出会いました。

仕事が終わって寮に帰ってくると、彼と酒を飲むのが常だったのですが、その酒が決まって「緑川」でした。

ラベルや緑色の一升瓶を眺めるだけで、当時のことがいろいろと思い出されてきます。

あのおじさん、現在は伊那のほうで暮らしているということですが、元気にしているのやら。「緑川」を手土産に遊びに行ったら、懐かしさのあまり泣いてしまうかも。