ページ

2019年12月31日火曜日

座椅子

以前、カチャカチャと角度調整ができる座椅子を使っていたことがあって、最終的には床に接している部分が裂けてしまったことを機に処分してしまったのですが・・・。

無ければ無いでなんとかなるのですけれども、本を読む時など何かにもたれかかってリラックスした姿勢をとりたい時に座椅子があればなァと思うことが度々あって、きょう、ホームセンターで買ってきました。

選んだのは、旅館などにある合板を曲げたシンプルなタイプのもの。 角度調整は故障の原因になりますし、なによりも金属やら何やらを使った製品は捨てるときに面倒なので。

あとは脇息(きょうそく)があれば言うことなし。実家に母が使っていたものがあるので、帰省した際に貰ってきましょうか w