ページ

2020年1月3日金曜日

「すみっコぐらし」の折り紙


「すみっコぐらし」の折り紙セットがいつのまにかわが家にあって、娘(4歳)から作るように言われたので頑張ってみました。

とはいっても、器用ではないので、大きいサイズのものばかりを選択。

折り方の説明書を見たら、自分が今まで踏み込んだことがない折り紙レベル w 不安でしたが、基本と思われる一番右側の「とんかつ」の完成になんとかこぎつければ、他のものはその応用的なものなのでスムーズに作ることができました。

背景となっている絵もセットに含まれています。

それにしても、こうした折り紙をよくもまぁ考えつくものですね〜。感心してしまいます。