ページ

2020年11月11日水曜日

ファミリーマートで宅配受取り

Amazonで注文した品物の受取場所を、保育園(←正しくは認定こども園)に娘を迎えに行く途中で寄ることができるファミリーマートを指定してみました。初めての自宅外受け取り。

ファミリーマートの場合は、独自の受け取り方があるので予習しておいたほうがいいかも。



で、「Famiポート」という機械から出力されたレシートを持ってカウンターに行ったわけですが、そこから先、店員さんが行う作業が多く感じられて、荷物ひとつなのになんだか申し訳ないような感じに。

ここまで店員さんの手を煩わせるのなら、よほどの事情がない限りは自宅受け取りでいいかなァというのが今回の正直な感想です。

まぁ、コンビニ側としても、場所は取るし面倒なだけのサービスなのかもしれませんねぇ。