コロナ禍以降では、日本武道館の10公演しかやっていないので、クオリティーを落とさず、「最新が最強のBABYMETALであれ」と、BABYMETALの名に恥じぬよう最大限できることをやった感じです。
ファンの皆さんと培ってきた10年間の信頼関係を裏切ってはいけないですし、特にコロナ禍という誰にとってもの窮地、ピンチのときこそ、信頼を失ってはいけないと思いました。そこはあえて、以前より制作費をかけました。
引用箇所は3ページ目です。
KOBAMETALさんに対してひとつだけ注文があるのですが、BABYMETALと言えども「エンタメビジネス」であることを理解している大人はともかくとして、KOBAMETALさんも知っているように世界中に少からずいるBABYMETALファンの子供を悲しませるような(本当に解散なりお別れするのなら別ですが、単にビジネス上の効果を期待しての)演出はして欲しくないですねぇ。
子供達の心をいたずらに弄ぶようなことは、BABYMETALの二人も決して望んでいないハズ。
- チャンネル: You Ru Tan
- Gen's Blog: BABYMETAL「THE ONE - STAIRWAY TO LIVING LEGEND」(2021,10,11)
活動再開の際には子供達を不安な気持ちにさせたことに対する落とし前をきっちりとつけるプランを、KOBAMETALさんには今のうちから考えていてもらいたいものです w