ページ

2022年3月17日木曜日

ファンヒーターの清掃

このところファンヒーターから低い擦れるような音が不規則に聞こえてくることがあったので、先ほどまで分解清掃をしていました。分解といっても外装部分を外すだけですが。

内部は思っていた以上にホコリが付着していました。特にファンとその周辺はびっしりとこびりついているような感じ。これでは何かしら音も出るというものでしょう。

シーズン初めにも内部の清掃をしたハズですが、数ヶ月でホコリがこんなにも溜まっていたとは驚きです。

で、今はファンヒーターの試運転中。変な音がすることもなく、というか清掃前よりも全体的に静かに安定した運転を続けてくれているので、とりあえずは安心してよさそうです。