ページ

2022年12月22日木曜日

Charが戸越銀座に住む理由

母は「自分の好きなことをやれ」と言ってくれて、俺にとって本当によき理解者だった。思えば、俺が子どものころにピアノを習い始めたのも母の意見だったし、この場所に「ZICCA RECORDS」をつくったのも、じつは母の提案だったんだよ。「あんた、私が死んだらここで音楽事務所やんなさい。今は六本木だの青山だの原宿だのに事務所を持つ時代じゃないのよ」って。
おやじと兄貴の言い争いが聞こえてきてね。なんか、俺のことでもめてるの。そのときに兄貴がさ、おやじに向かって「チャーは才能があるんだから、(音楽を)やらせてやれ!」って言ってて。驚いたよ。あの怖くて陰険な兄貴がね、じつは一番理解してくれていたっていう。