ページ

2019年3月31日日曜日

ゴールウェーへのツーリング動画 8


旅先でスマホを落として壊してしまい、さぁ、ど〜する?というところから。

前提として、会話ができないとどうしようもないですよね〜。その点、UP主は冗談も言えるくらいの会話能力があるくらいですから、凄いなァと思います。

女性のソロキャンプ動画






第2回の14:10頃で、お父様を亡くされた時の後悔の話が出てきます。

自分は娘を持つ父親ですけれど、娘が楽しく元気に過ごしてくれていればそれに勝る親孝行は無いと思いますね〜。親孝行したいという気持ちだけで十分過ぎるというか、もし娘からそんな企画の提案があれば、照れ臭ささのあまり拒否してしまうかも w

ソロキャンプに限らず人の少ないところでの単独行動で怖いのは、やはり人。この点だけは十分に注意してもらいたいところです。


上記の「野宿適地」と題した投稿の中で触れている殺人事件は、こともあろうに山小屋の小屋番が女性登山客を襲ったというものです。

イワシの丸干し


スーパーで安くなっていたイワシの丸干し。

魚や肉は、できることなら七輪で焼きたいところです。一時期そうしていたこともあるのですが、やはりなにかと大変で。

古地図を持っての散歩


「ブラタモリ」の第121回「東京・豊洲」で、タモリさんが貨物線の思い出を語る場面があったと思いますが、その貨物線でしょうかね〜。線路やホームの跡まで残っているとは。


ただ、自分にこのあたりの土地勘が全く無いことが残念。少しでも馴染みがあれば、もっと面白く読むことができただろうなァと思います。

キャットフードを注文

Amazonでヒルズの「プリスクリプション・ダイエット 療法食 猫用 c/dマルチケア」を注文しました。

わが家に2匹いる猫のうち、オスの黒猫の尿管結石の治療と検査はまだ続いているので、医師から勧められたこのキャットフードを追加購入。

オシッコの出は良くなって、食欲も旺盛になっています。


昼寝

久しぶりに昼寝をして、先ほど起きたところ。

このところ、寝付きは良いものの、夜中に一度目が覚めると朝まで眠れなくなってしまうということが続いていて、日中はなんとなく眠気が残ったままということが多いんですよねぇ。

暑さによる寝苦しさが無い時期でこれですから、夏になるとどうなるのか不安でもあります。

石段


上記のブログの知恩院の「男坂」の写真を眺めていてフト思ったのですが、トリスウィスキーのあの有名なCM「雨と子犬」に登場する石段はどこなのでしょうね〜。

CMの撮影全般は京都を舞台にして行われたようなので、ひょっとしたら(「男坂」では無いかもしれませんが)知恩院の石段だったりして。


バイク、始動

朝、バイクにバッテリーを載せ、長い冬眠から目覚めてもらいました。

エンジンはセル一発で始動。

周囲を試走後、車検のためにバイク屋さんへ。せっかく目覚めてもらったものの、しばらく乗れないのが残念。

新元号発表のライブ配信


元号そのものはそれを使いたいところだけが使って、一般的には西暦で統一するのがいいと思っていますけれども。

新元号の初日は、5月1日(水)です。間違えそうですね〜。