ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年5月1日水曜日

芦田愛菜さん


たまたまこの番組を観ていたのですが、こうした番組で適切なコメントを期待できて、しかも視聴者からの反発の心配が少ない10代から40代くらいの若手芸能人、著名人というと、改めて考えてみると芦田愛菜さんしかいないでしょう?

芦田愛菜さんが素晴らしいのはもちろんですが、彼女を起用したNHKスタッフもサスガです。

芦田愛菜さんとは当然のことながらお目にかかったことさえもありませんが、彼女が通う学校の系列校のOBとして、彼女のこうした活躍はとても嬉しいですし、応援したいですね〜。

リアルとネット


この人がどういうことをイメージしてこれを書いたのかが、ちょっとわかりませんけれども。

ネットではアクセスする情報もコミュニケーションをとる相手も自分で少なからず取捨選択できるので、気づかないうちに自分にとって都合のいい環境ができあがっているわけですよね〜。

一方、リアルでは自分の好み通りに事が運ぶなどということはあまりなくて、想定もしていなかった不愉快な出来事があったり、危険な目に遭ったりもするわけですし、ネットで得た情報がリアルでは大して当てはまらなかったり、通用しなかったりなどいうことは当たり前のようにありますしねぇ。

リアルとネットは分断した別の世界ではないでしょうけれど、だからといってリアル=ネットとはとても思えません。むしろ、リアル=ネットという発想がどのように出てきたのかのほうが気になるところです。

曇り

ごく弱い雨が降ることもありますが、基本的には曇りの天気。

天気が安定しないので、1週間近くバイクに乗っていないはず。